異動(半年ぶり2回目)

今日、部長と課長と役員との面談があった。
なんか会社の偉い人と面と向かって話すの凄い苦手。別に怒られてる訳では無いのに汗が止まらない。

内容は今通ってる相模原の本社から津久井の支社へ異動してくれという内容。

最初は無能すぎてたらい回しにされてるのかと思ったけど、向こうのマンパワーが足りなさすぎるからっぽい。

家から遠いので朝が早くなるのと山ん中にあるそうなので職場の周りなにもないのが不安。
あと昼の社食の質が落ちる。

ただ仲のいい同僚も一緒に異動するし、優しい人が多くて雰囲気はいいとの話を先輩から聞いてるのでこれまで以上に快適な空間で働けそうなのはデカい。同僚くんの同期もそこにいるみたいなので、コミュニケーションけっぱろう。

仕事終わりに久しぶりに同僚たちとボーリング
5ゲームは長ぇ。手が疲れる。最終ゲーム1回もスペアとれず爆死。

今回のメンツの中に初対面の先輩おったけど、まさかの50過ぎのおっさんでワロタ。
でもすげえ優しい人やった。こういう人が上にいてくれると俺も仕事しやすいよー。

長々と話したけど、要するに新しい職場なんだかんだ楽しみってこと!😊