スマブラでVIP行けない人はあのキャラを使おう

まず初めに

 

今回はちょっと前まで結構やってたスマブラについての記事です。

 

ゼルダ、ミェンミェン、パルテナ、リドリー、クラウド(しずえは乱闘で遊ぶ用のキャラなので除外)をVIP入りさせた俺氏なりの見解を書こうと思います。

画像

 

この5キャラの中で一番VIPにいきやすいキャラですが

 

圧倒的にミェンミェンだと思っています。

 

使い始めて三日くらいでVIP行けたので、「何百回も対戦してるのに全然VIP行けない!」って人は是非使ってみてほしい。

特殊な操作も1,2時間くらいで慣れます。

 

僕が思う ミェンミェンがVIP行きやすい理由

  1. リーチの押し付けがとにかく強い
  2. 近距離戦も普通に強い(空Nが強いので空中戦もそれなりにいける)
  3. 一部のキャラの復帰が詰んでる(アイク、キンクルなど)
  4. 重い
  5. オンラインだと後隙がやや狩られにくい

弱点の復帰も意外と遠くまで届くので復帰阻止の上手い奴がそんなに居ない(と思う)VIP前ならそこまで問題なし


というわけでVIP前で困ってる皆さんもミェンミェンを使いましょう!

アプデで弱体化する前に

次回はVIPに行くためのミェンミェンの解説を書いていこうかと思います