榮木さんにフォロバされた

令和の虎というYouTubeチャンネルをたまに見ることがある。

5人の虎(令和の虎に出てくる社長たちの通称)相手に志願者が事業の資金や学費を貸してもらうためにプレゼンするというチャンネルである。

有名な志願者でいうとアンパンマンはフリー素材眞本やキング本田とかがいるのだが、そんな個性豊かな志願者たちの中でも筆者がイチオシなのが榮木将文さんである。

 

結構筆者と人間性が通ずるものがあり、コメント欄とかでは厳しいこと言われちゃったりするけれど実はハイスペックな一面もあったりとそういうところに筆者は惹かれたのだろう。

 

そんな榮木さんの登場回と彼のチャンネル

【前編】「コンサル受ける場所じゃないんだよ」あの高澤が激怒。外国人観光客向けギャラ飲みサービスを展開したい【榮木 将文】[442人目]令和の虎 - YouTube

榮木将文 - YouTube

確かに虎やコメント欄の人たちの言う通り今のままでは事業を成功させることは極めて困難だと思う。

でも個人的にポテンシャルは結構あるんじゃないかなと思っている。

 

一つに彼は学生時代TOEICで890点を記録している。そんな彼の勉強法は毎日朝昼夜に模擬試験をやるというもの。一日9時間TOEICの勉強をしてたそうだ。

去年TOEIC600点めざすために3万円以上払ってスタサプ申し込んだのに勉強しんどすぎて最初の一か月でやめた筆者からしたら考えられないことである。

年収200万あげるよと言われてもできないだろう。

 

もう一つにコロナ前に街コンの主催を何回かしているということである。

過去に何回もやっていることをどうして今はやらないんだ?という疑問はあるが、行動力が全くないわけではないのだ。

 

この勤勉さと過去の行動力を活かせば金を稼ぐことはできるんじゃないかと思っている。彼が今やろうとしてる街コンやクラブ事業に活かせるかは別として

ってか身もふたもない話をすれば会社員としてなら全然やっていけるような気がする。TOEIC890点はマジですごいと思う。誰にでもとれる点数じゃない。

彼がどれだけ稼いでどれだけ贅沢したいのかはわからんがサラリーマンになって人並みに稼いでそれなりの贅沢をすることは十分可能だと思う。

 

前置きがだいぶ長くなったがそんな彼に今日初めてツイッターで絡んだ。

 

返事をいただいただけでなくなんとフォロバまでしてもらった。

 

彼のフォローしてる人たち


他にもHIKAKIN,DJ社長,楽天三木谷社長といったインフルエンサー達をフォローしていた。

異物混入感がえぐい。なんなら恥ずかしいまである。

 

それにしても推してる人からフォロバされるというのは思いのほかうれしいものである。彼が今後どのような道を歩んでいくのかしっかり見とどけたい。

しょーもないことつぶやきすぎてフォロー外されないよう気を付けます(笑)

 

PS.榮木さんひげ脱毛なら銀座の10万でできるとこなら自分知っています